晴れたらやまのぼり

長野の山を中心に、ゆるーい山行記録

2018.06.13 平日シーズン前の乗鞍岳

平日休みということもあり、シーズン前の乗鞍高原に行ってきました!

(本当は根子岳-四阿山に行きたかったのに盛大に寝坊した…😭)

 

お昼の12:30に三本滝駐車場に着きました、遅すぎた!!頂上まで約3時間…下り最終バスは3時半…まあ最悪乗れなくても車道を道なりに下るだけ…

 

頂上まで行くのはやめー!

 

乗鞍高原の公式マップに載ってる散策路のうち三本滝コース、一の瀬園地周遊コースを巡ります。

乗鞍高原-トレッキング

 

まずは三本滝へ。

f:id:chipaca21:20180527103124j:image

人いないー平和だー

シーズン時期のあの混みようはなんなんでしょうってくらい穏やか😌

f:id:chipaca21:20180527103326j:image

何かわからないけど満開!

肝心の三本滝の写真を撮り忘れる失態

 

f:id:chipaca21:20180527103422j:image

一の瀬園地。山頂付近はまだ雪ありですなー。ここはこんなにあったかいのに!

でも3000m超の山だしそりゃあ雪あるか←

 

長野県に引っ越してきてもうすぐ1年が経ちますが、乗鞍高原は個人的にすごくお気に入り☺️

温泉も乳白色の硫黄系でわたしの好きな感じだし、上高地ほどの観光地感もなくゆったりしてる。登山、散歩、スノースポーツ、なんでもできる!しかも家から近い!

何回も来たくなる場所です🤩