晴れたらやまのぼり

長野の山を中心に、ゆるーい山行記録

2018.08.05 涼しさ求めて八方尾根

あづいー!溶けるー!!

 

東南アジアから帰国したはずなのに、日本のほうが暑くて衝撃です。我が家はクーラーないため、もう液体になっちゃいそうです。

 

出張中は引きこもり生活だったので、リハビリと涼しさを求めて八方尾根に行ってきました。唐松岳まで登るにはまだ体力がもどってなさそうだったので…

 

10時 黒菱駐車場

去年来たけどやっぱいい景色!

白馬は夏も冬も本当に好きな場所☺️

f:id:chipaca21:20180806215303j:image

黒菱はリフトも安いし景色もいいから、私はこっちにいつも来てる!電車で来る方はゴンドラ使った方が圧倒的に便利だけどね。

 

 

標高2000mにいるはずなのにメッチャ暑い!もっと上に上がります。

 

リフトで楽々やまのぼり〜スキー場も一望できます

f:id:chipaca21:20180812224245j:image

 

八方池山荘からは激混みです。やっぱみんな暑いからだな。

 

今日も鏡池に白馬三山は写らず…残念!

早朝とかの、風も雲もない時しか難しいのかもね〜

 

 

帰りは初めて大町市葛温泉に。ちょっと山の中に入るイメージがあって、名前は知ってたけど、ボードとか登山の帰りには寄らなかったのよね〜

 

まず、高瀬渓谷きれいすぎ!f:id:chipaca21:20180813175743j:image

橋の上からだから変な構図 笑

これ、紅葉とか超いいのでは?!

 

3軒ある温泉旅館の仙人閣さんへ。日本秘湯を守る会のちょうちんがあるとこは今までハズレなし👍

 

内湯は無色透明。

露天風呂あっつーー!!透明なお湯に大量の湯の花が舞ってて、珍しい感じのお湯だし、渓谷が見渡せて景色もいいから長く入っていたいのに、熱くて入れない😂

お湯から出て岩に座ろうと試みるけど、酷暑すぎて岩も熱い。出たら涼しいはずなのに逆に日サロ状態。笑

結局あちー!とか言いながらドタバタやってるうちに、全然落ち着けずお風呂を出る。ちーん😂

ここは紅葉の時期にまた来る、絶対いいところ!

 

あ!1つの露天風呂を男女で仕切ってる感じの、半混浴風呂なので気にする方はお気をつけて…

 

お風呂上がりのビールサイコー🍻

という感じで酷暑を満喫しました!