晴れたらやまのぼり

長野の山を中心に、ゆるーい山行記録

2018.09.25 恒例の乗鞍岳紅葉めぐり

今年も信州に紅葉の季節がやってきました。

本当はこの前にもいろいろ山に行ったのですが、まだ写真取り込めてないので、忘れないうちに先にこっちを✨

 

平日休みだし、土日は混んでて行く気にならないところにしよう!てことで挙げた候補は、、

 

乗鞍でしょ!🤩

 

、、ということで長野に引っ越して1年弱で4回目の乗鞍です😂 乗鞍高原好きなのよね〜

 

7:00 乗鞍高原観光センター

紅葉真っ盛りなのに空いてるー!感激!!これ見ると平日休みの仕事に就きたくなる!!

今回は(今回も?)バスでサクッと畳平まで行きます。ちなみに乗鞍高原はまだ色づきはじめでした。あと2週間くらいかなー?

f:id:chipaca21:20180926195901j:image

片道1時間。なかなかの景色ですな。

f:id:chipaca21:20180926200005j:image

 

8:00 畳平バスターミナル

どーん。ガスガス😂
f:id:chipaca21:20180926200010j:image

 

めっちゃ寒い!今年初めて寒いって感じました😵2週間後に初冠雪ですって言われても納得するぐらいです。

 

そして、今回は乗鞍4回目にして初めて剣ヶ峰まで行きます。

 

晴れるか?

f:id:chipaca21:20180926200405j:image

 

やっぱガスガス〜

一応この先に山頂があるのです。

f:id:chipaca21:20180926201110j:image


50分ぐらいで山頂着きまして、1時間半粘って1番眺望よかった写真がコレ↓
f:id:chipaca21:20180926200354j:image

松本市は曇り予報だったし、雲があって当たり前なんだけどさー!

もう寒すぎるので諦めて下ります😩


乗鞍岳で好きなのがこの権現池。

f:id:chipaca21:20180926200409j:image

山に池とか湖って結構あるけど、こんな綺麗なエメラルドブルーってなかなかないと思うのです😌

 

下りは車道を歩きつつ紅葉散策。

f:id:chipaca21:20180926201923j:image

 

いいねー!
f:id:chipaca21:20180926200349j:image

いいねいいねー!
f:id:chipaca21:20180926200345j:image

ちょい加工してみました。
f:id:chipaca21:20180926201929j:image

 

秋盛りだくさん
f:id:chipaca21:20180926200359j:image

 

今年も大満足です😊

 

次なる紅葉ターゲットは苗場山と白駒池です。晴れてくれるかなーー🌞