晴れたらやまのぼり

長野の山を中心に、ゆるーい山行記録

2018.10.07 近くて遠い八ヶ岳(´・_・`)

先週は台風24号でとても山に行く気にはならず、、台風25号は上陸しなさそうだし今週こそは!と思って、白駒池-高見石-ニュウあたり行こうと計画を立てておりました😩

 

結果、、

白駒池は駐車場停めれず+強風でやる気がなくなり、撤退となりました😂 

ハイシーズンの白駒池おそるべし!!朝5時麦草峠に行って、すでに駐車場1時間待ちの列が😩…完全に甘く見てました。

 

近くのドライブインで朝日を見て何もせず帰宅。笑  

けっこう綺麗だったし、まあこんな日があってもいいよね☀️

f:id:chipaca21:20181007085240j:image

 

さてさて、、、今回含めてこれまで5回八ヶ岳に行きましたが、3回は天候不良で撤退、8月の蓼科山はガスガスって感じで、天気の良い八ヶ岳に登れたことがまだ1回しかありません🙄 てんくらAの日に出かけているはずなのに😂

 

なので個人的には八ヶ岳に思い入れがないのですが、登山の情報誌とかネットのコラム読んでると、八ヶ岳に魅せられて移住を決める人けっこう多いんだなーって感じます。

空気は澄んでるし、紅葉は綺麗だし、アクセスいいし、ふもとのお店もおしゃれだし、北と南で違う山域に来たみたいだし、下山後の温泉もたくさんあるし、、全然登れてない私でもこう思うから、何度も行くほどに魅力が増すだろーなーと思います。

 

でも!なかなか登らせてもらえない!笑 

むしろ八ヶ岳に天気いい日あるんですか?ぐらいに思ってる😂 

お近づきになりたいのに、「君にはまだ早いよ、ベイビー」とちびまる子ちゃんの花輪くんに言われている感じ。(分かりにくい)

アクセスいいからか土日はすごく混んでるし、しばらく八ヶ岳はいいかな…と思ってる今日このごろ。そっちがその気ならしばらくお近づきにはならないぞっ😤

 

今回もそうでしたが、最近駐車場確保のための早起きがちょー辛いので、なんかいい方法ないか模索してるてらこでした🚙