晴れたらやまのぼり

長野の山を中心に、ゆるーい山行記録

2019.08.04 お気に入りの仲間入り 平標山

しばらく日本を離れていてまたまた久々の山のぼり。

梅雨も明けて暑い日が続くので、さわやかな気分になれるところ!ということで高山植物が咲き乱れる平標山に行ってきました🌸

 

すばらしーお山でとても気に入りました☺️

 

6:00 平標山駐車場

駐車場広っ!アクセス良すぎ!

最高気温36度の予測の中しゅっぱーつ⛰

 

入り口には可愛い看板

f:id:chipaca21:20190807195218j:image

いきなり急登が続きます…写真だとなだらかな山容で花が咲き乱れてる感じだったので、予想外に疲れました。

しかもあーつーいーー🤤

早く稜線歩きになれー!

 

稜線歩き♪

f:id:chipaca21:20190807195242j:image

咲き乱れるお花たち!!

f:id:chipaca21:20190807195517j:image

f:id:chipaca21:20190807200259j:image

f:id:chipaca21:20190807200917j:image

登りきった先に広がる癒し☺️

 

10:00 平標山山頂

少しガスってきましたが、その先の仙ノ倉山に向かいます。

f:id:chipaca21:20190807200629j:image

 

11:00 仙ノ倉山山頂

さっきまでのガスが嘘のようないー景色!新潟方面の山々はなかなか見る機会がないので新鮮です✨

巻機山、今回教えてもらったお山。まきはたって読めないぞ。

f:id:chipaca21:20190807201057j:image

 

県境にずーっと続く稜線

f:id:chipaca21:20190807201051j:image

次の万太郎山まで3時間以上!アップダウンは激しいけどすごく気持ち良さそう!!奥に見えるのは初めましての谷川岳

 

最初の急登が嘘のようになだらかな山容。心が洗われますなあ。
f:id:chipaca21:20190807201059j:image

 

12:00 平標山

帰るのが嫌になるくらい気持ちのいい景色。

めちゃくちゃ暑いけど。笑

 

16:00 平標山駐車場

早朝から夕方まで盛りだくさんの山行でした✨

 

帰りに温泉入って汗流して、ビューンと帰宅したあとのビール、最高🍻帰ってビール飲むまでが登山です!

ちなみに翌日日焼けで顔やら腕やらヒリヒリ😭暑いからって腕まくったらダメだったな。

 

平標山、めちゃくちゃ好きな山でした。人気なのも分かります。紅葉も超良さそうだけど混みそうだー😂