晴れたらやまのぼり

長野の山を中心に、ゆるーい山行記録

2020.06.09 絶景を見れる場所 白馬岩岳

今週末から梅雨に入りそうですね。

 

前日の烏帽子岳で足はすごーく疲れていたのですが、思わぬ5連休&梅雨に入る前にお山をゆっくり見ておきたい!ということで、グリーンシーズンの白馬岩岳に行って来ました。

f:id:chipaca21:20200611211631j:image

お手軽にアウトドアを楽しめる場所です☺️

 

冬はスキー場。

f:id:chipaca21:20200610173338j:image

地形が豊富だし、車でアクセスしやすいので割と選択肢に入るスキー場なんですが、なんといっても最近雪が積もらない!昨シーズンは一度も全面滑走にならなかったんじゃないかと思います。

 

 

で、今回はグリーンシーズンの話でしたね(笑)

 

まずはゴンドラで標高1300mまで行きます。

ゴンドラ乗る前に同意書の記入とマスク着用が義務付けらておりました。

これからの生活はwithコロナになっちゃうんだなあと実感。

 

 

上まで来たら、お腹が空いたのでごはん。とにかく全てがオシャレ!

f:id:chipaca21:20200610173458j:image

プレッツェルとクロワッサンの中間のようなパンにたまごサラダが入ってます。

オシャレ!おいしい!

 

空テラス。ここで結婚式できちゃいます。

f:id:chipaca21:20200610173740j:image

 

展望台。

f:id:chipaca21:20200610173757j:image

白馬三山が近すぎて感動。山小屋まで見えそう??

 

 

一息ついたらねずこの森へ。1周1時間半のハイキングコースです。

 

癒される…

f:id:chipaca21:20200610173849j:image

 

おおおー
f:id:chipaca21:20200610173853j:image

 

チンアナゴだ!
f:id:chipaca21:20200610173846j:image

 

トレッキングほどキツくはないけど、散歩ほど楽でもない。絶妙な感じのハイキングコースでした。

紅葉の時期は絶対いいとこです。でも混んでるから行くか迷う…

 

疲れたのでブナの木陰で休憩。

f:id:chipaca21:20200610173950j:image

 

 

そしてまた散策。戸隠山かっこよー!

f:id:chipaca21:20200610174019j:image

はあああーほんといい景色。

 

Snowpeak協賛らしく、いたるところにSnowpeakの椅子やらハンモックがご自由にどうぞって感じで置いてあります。

f:id:chipaca21:20200610174034j:image

 

うすうす思ってたけど私、山ずっと見てられるわあ。

もうちょっと山に近いエリアに引っ越そうかと本気で考えちゃう。

f:id:chipaca21:20200610204720j:image

 

山見てたらキリがないので下山します(ゴンドラで)

 

 

最高の気分転換となりました😆

土日は混んでてこんなにゆっくりできないと思うので平日がおすすめです。 

 

 

余談。

なーんかここ流行りそうな雰囲気でした。

マウンテンバイク用のコースとかスラックラインとか作ってたし、Snowpeakの体感型施設もできるらしいです。

 

新型コロナもあって、職種によってはリモートで仕事できるってみんな分かっちゃったし、そのうちシェアオフィスとか作って、遊びも仕事もできちゃいます。みたいな場所になったらおもしろそー!