晴れたらやまのぼり

長野の山を中心に、ゆるーい山行記録

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

2018.09.25 恒例の乗鞍岳紅葉めぐり

今年も信州に紅葉の季節がやってきました。 本当はこの前にもいろいろ山に行ったのですが、まだ写真取り込めてないので、忘れないうちに先にこっちを✨ 平日休みだし、土日は混んでて行く気にならないところにしよう!てことで挙げた候補は、、 上高地〜涸沢…

2018.09.15 晴れを求めて鳥海山

ここ最近、土日になると雨ですね…☔️ 甲信越の山は軒並みてんくらCだし、雨降ってる中歩くの嫌だし、そもそも眺望ないと登るたのしみ半減だし〜〜 という感じでもやもやとこの数週間過ごしておりました。 今週も甲信越は雨。。 えーい、もう晴れるとこまで行…

2018.08.26 栗沢山にてあのCMをたどる

一時期涼しくなりましたが、また暑い日が続いてますねー 先週は山梨県の栗沢山に行ってきました!南アルプスの天然水のCMで宇多田ヒカルが登った?山です。 そして初めての南アルプスデビューです。仙丈ヶ岳ぐらいしか山の名前を知らなかったのですが、今回…

2018.08.19 小蓮華山を目指す、が。

あれは、昨年の秋に栂池高原に紅葉を見に行ったときのことです。なんだか雲に隠れる目立つ山がありました。 ほうほう、小蓮華山ってかっこいい名前!あのへんは全部白馬岳だと思ってたけど違うのか! …ということで、天気も良さそうだったので、小蓮華山に行…