晴れたらやまのぼり

長野の山を中心に、ゆるーい山行記録

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2018登山まとめ

クリスマスです 2018年もあと1週間なので、今年のまとめ◎ 今年はソロ登山にも慣れてきた感じで、いろんな山にお出かけしました〜 一番印象的なのはやっぱ鳳凰三山 容赦ない悪天候でした! ちなみに去年立てた来年やりたいことは、カメラと山岳講座だったわけ…

2018.12.04 高ボッチにて夕日をながめる

今日はきれいな夕日が見えそう! ふと思い立って高ボッチ高原に向かいました。 高ボッチ高原☺️ 天気がよければ北アルプス、南アルプス、八ヶ岳、富士山などなど有名な山々が見える。さらに諏訪湖やら夜景やらも合わせて見れちゃうぜいたく絶景スポット 富士…

2018.11.25 欲張りさん向け!茅ヶ岳

雪山が多くなったこの時期。どこの山いこっかなーと考えるとき、欲張るわたしはこんなことを考える。 眺望のいい山がいい! でも日も短いし長い距離を歩くのはヤダ… かといってハイキング程度じゃ物足りない 家から近くて駐車場までアクセス良いほうがいいな…

2018.11.23 サクッと絶景 飯盛山

雪が降らないー 去年の今頃はスキー場オープンしてましたが、今年はようやく雪が積もりはじめたところです。 冬好きとしては雪が待ち遠しい…! …ということでまだまだ登山シーズンは続きます 長野で雪がない山を探すのが難しくなってきたので、南に移動しま…