晴れたらやまのぼり

長野の山を中心に、ゆるーい山行記録

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

2020.06.27 霧訪山で朝活登山

先日の昼神温泉の帰り。国道の傍になにやら登山口らしき場所があるのを発見。 さっそく調べて行ってきました。 塩尻市にある、霧訪山(きりとうやま)です。 360°展望あり、市民に人気のお山です。 6:00 分水嶺登山口 近くに分水嶺公園があります。そこで降っ…

2020.06.19-20 ふっこう割で昼神温泉へゆく

今回は信州旅のきろく。 「県外の観光客ウエルカム!」とは言えない今の状況… ということで、長野県民向けの県内旅行割引「ふっこう割」というのがあります。 www.fukkouwari-nagano.com 今回の土日はこの「ふっこう割」を使って阿智村の昼神温泉に行ってき…

2020.06.09 絶景を見れる場所 白馬岩岳

今週末から梅雨に入りそうですね。 前日の烏帽子岳で足はすごーく疲れていたのですが、思わぬ5連休&梅雨に入る前にお山をゆっくり見ておきたい!ということで、グリーンシーズンの白馬岩岳に行って来ました。 お手軽にアウトドアを楽しめる場所です☺️ 冬は…

2020.06.08 中央アルプスデビューは烏帽子岳

先日の美ヶ原、、景色はすごーく良かったけどなんだか少し物足りない。もう少しガッツリ登りたい気分。 ということでずっと行こうと思いつつも機会を逃していた中央アルプスにようやく行ってきました。 今回は烏帽子岳(えぼしだけ)です 小八郎岳を経由して、…