晴れたらやまのぼり

長野の山を中心に、ゆるーい山行記録

2022.11.12 美ヶ原 晩秋の景色を楽しみつつまったり散歩

前回の山行記録から2ヶ月も経ってしまいました。

紅葉が一番素晴らしい10月にいつもの海外出張を命じられて、もうテンションだだ下がりの反抗期を迎えておりました。

前回の谷川岳は出張直前に無理やり休みを取って行ったわけなんですw

 

11月初めに帰国しまして、まずは足慣らしにいつもの美ヶ原へ。

紅葉は残念ながらほぼ終わっていましたが(泣)、いつもの大展望が迎えてくれてリフレッシュできた山行でした。

 

登山口付近の紅葉にはなんとか間に合ったー!

 

美ヶ原に登ると帰ってきたって感じがします。

鮮やかなのもいいけど、晩秋の茶色な山肌もいいですな。

 

御嶽・乗鞍は雪がついてる。

毎年恒例にしてた乗鞍岳の紅葉行けなかった…(´-ω-`) 高山はほんと一瞬で冬山になっちゃいますよねえ。

 

アルプス展望コース、今日もいい景色。

 

初めて烏帽子岩の先端まで行ってみる。

自撮りするならここが一番いい写真が撮れる気がします。おすすめです。

 

秋と冬の間って感じで人も少なく静かな山行でした。

 

今年の紅葉のことをいつまで根に持ってんねんって感じなので、気持ちを切り替えて冬に向けて計画立てますかー(-∀-)