晴れたらやまのぼり

長野の山を中心に、ゆるーい山行記録

2020.04.11 ちょっとだけ寄り道 天白公園

信州の大動脈、国道19号線を走っていたらひときわ鮮やかな木々が見える公園があったのでちょっとだけ寄り道しました。

 

長野県南木曽町 天白公園

 

ミツバツツジが有名な公園です。例年だと、ちょうどミツバツツジ祭りが行われているのですが、今年は新型コロナの影響で中止でした。

f:id:chipaca21:20200411220928j:image

 

ミツバツツジ。この木が公園中にあります。時期がちょい早かったかな。

f:id:chipaca21:20200411222233j:image

 

そのかわりハナモモが満開でした。
f:id:chipaca21:20200411220937j:image
f:id:chipaca21:20200411220931j:image
f:id:chipaca21:20200411220923j:image

はあああーきれいだなあーー

 

わたしの好きな季節は、秋冬夏春っていう順番だったんですが、なーんかこんなにきれいだと春もいいなあーと思っちゃう。
f:id:chipaca21:20200411220934j:image

花粉症さえなければっ😷笑

 

 

花は来年も咲くんだから今年は花見は自粛!

…とは言っても来年見れる保証なんてないんだからやっぱり見たいよね。

 

宴会してどんちゃん騒ぎはダメだと思うけど、濃厚接触でなければ、歩きながら静かに見るのはいいんじゃないかなって思ったりもします。

 

濃厚接触を避けるためには人と2m以内に近づかないことが大事とのことなので、そこは守りつつできる範囲で春を楽しみたいところですね🌸