晴れたらやまのぼり

長野の山を中心に、ゆるーい山行記録

2018.12.04 高ボッチにて夕日をながめる

今日はきれいな夕日が見えそう!

ふと思い立って高ボッチ高原に向かいました。

 

高ボッチ高原☺️

天気がよければ北アルプス南アルプス八ヶ岳、富士山などなど有名な山々が見える。さらに諏訪湖やら夜景やらも合わせて見れちゃうぜいたく絶景スポット🌈

富士山、穂高岳北岳が一度に見える”三大標高に愛を誓う広場”なるものがある 笑

 

家からわずか30分。

ただしスカイラインとは名ばかりのグネグネ道路をひたすら運転する😭

 

 

めっちゃ寒い!けど北アルプスがきれいに見えててスバラシイ✨

槍、穂高もはっきり見えました。

f:id:chipaca21:20181204221240j:image

 

幻想的だわあ
f:id:chipaca21:20181204221237j:image

 

やはり夕日に映えるのはカップルですf:id:chipaca21:20181204221245j:image

隠し撮りごめんなさい🙇‍♂️

 

たぶん御嶽山
f:id:chipaca21:20181204221233j:image

噴煙のようなものが左側に見えます。

北アルプスよりもこの御嶽山のオーラがすごすぎた。こっち方面に太陽が沈むからオレンジになっててさらに神がかっている… 

 

これまで北アルプスに太陽は沈むと思ってたけど、ちょっと方向違ってたみたい。←

 

満足。

帰り、道せまっ!

暗すぎ怖すぎ😭笑