晴れたらやまのぼり

長野の山を中心に、ゆるーい山行記録

2018登山まとめ

クリスマスです🎄

2018年もあと1週間なので、今年のまとめ◎

 

今年はソロ登山にも慣れてきた感じで、いろんな山にお出かけしました〜

一番印象的なのはやっぱ鳳凰三山🤔 容赦ない悪天候でした!

 

ちなみに去年立てた来年やりたいことは、カメラと山岳講座だったわけですが。

  • カメラ

SONYのRX100を買いまして、なかなか写真撮るのが楽しくなってきてます。カメラ撮ろうと思うといろんなところに目がいくから、意外な発見があっていいかも。

けど、一眼レフは買わなくて正解だ。わたしには違いがわからない。笑

 

  • 山岳講座

夏まで出張が多くて行けずーー!来年も出張多いしちょっと考え直しです。←言いわけ

 

今年の後半は登山口に行くまでの早起きがめちゃ辛かった😭 誰かと行くときは、何が何でも起きなきゃ!って思うから大丈夫だけど、ソロだとどうしてもお布団の誘惑に勝てない…

ということで来年やること

  • 車中泊仕様にする
  • テント泊デビュー

できるかな?

 

行きたいお山はいっぱいあるので、5月ごろからまたボチボチ再開したいと思います!個人的リストアップはしているのです、うふふ。

 

冬!楽しむぞっ✨

f:id:chipaca21:20181225221333j:image