晴れたらやまのぼり

長野の山を中心に、ゆるーい山行記録

2018.09.22-23 秋の燧ケ岳と尾瀬ヶ原②

台風で山は断念しましたのでどんどん書いていきますよ〜😀

尾瀬山行その②です!

朝はせっかくなので朝日を見ようと5時半に起きます。

静かな空間。

至仏山が照らされております。

一泊二日で尾瀬に来て、燧ケ岳と至仏山百名山2座登る人も多いみたいですが、至仏山は急登&急降らしいので私はまたの機会に挑戦します!

今日はゆっくり尾瀬歩いて燧ケ岳を巻いて帰るんだーい🍁

7:30 ゆったり出発

尾瀬の木道を歩きます。

一面の小麦色!

昨日夕食で会った台湾の人は、ミズバショウの時期(6月?)に来て尾瀬が気に入ったらしく、今回また来たとのこと。

今回ハ茶色デ何モナイデスネ…(´⊙ω⊙`)

って言ってた😂かわいい!

温泉小屋からはながーい樹林帯歩きです。ちょいちょいしたアップダウンが多くて、ぜんっぜん集中力が持ちませんでした!何も考えずただ右左と足を出すロボットに成り下がりました🤖

12:00 御池駐車場

終盤にある湿原でなんとか体力を回復させつつ、気力で駐車場へ…😂

急登でも、足場が悪いわけでもないのに、なんであんなにバテたのか謎でしたが、あとで軌跡確認したら、アップダウンしつつ結局300mぐらい登り返してました😱 そりゃあ下りのつもりでハイペースで歩いてるから疲れるはずだー🤣

尾瀬より駐車場の方が標高高いっていうオチ…事前調査不足ですな〜🙄

でもね、、もうしばらく山登りやらねー!って思うほどバテてしんどかったのに、これ書いてる今はどれくらいしんどかったかもう覚えてないんですよねえ。笑

やらねー!とか言ってたのに、今週末晴れる地域を探してるてらこでしたー😎