晴れたらやまのぼり

長野の山を中心に、ゆるーい山行記録

2018登山シーズン はじまり〜

ひさびさです☺️

冬はスノーボードにあけくれておりました。雪も溶けてそろそろ登山できるかなーということで、今年も登山シーズンはじまりです!

 

まずは5/12に入笠山に行ってきました。

登りの息切れが、、ヤバイ…

冬の間にほとんど有酸素運動をしていないこともあって、完全に体力が落ちてるー! デビューには最適の山です😂

 

新緑がきもちいー

鳥の鳴き声いやされるー

f:id:chipaca21:20180513220531j:image

 

入笠山は景色がgoodなのです。北アルプスが浮いてるみたいでかっこいい!

f:id:chipaca21:20180513215614j:image

朝7時から登ったこともあって、360度の眺望をほぼ貸切でゆったりできました。これは晴れた日に朝早く登って頂上で朝ごはんとか食べたい!また行こう😌

 

入笠山まとめ

  • 沢入登山口から上はマイカー規制
  • 道わかりやすい、すごく整備されてる
  • 頂上は360度山!眺望よし!
  • 9時ごろから登山者やゴンドラで湿原に来る人で混み始める
  • 登山道途中の分岐で”法華道”と書いてある方に行くと、湿原を迂回できる

 

今年はどんな景色が見れるかな?!