晴れたらやまのぼり

長野の山を中心に、ゆるーい山行記録

2019.05.18 愛鷹山で富士山、、のはずが!

富士山が近くで見たい!

ふと思い立ちいそいそと朝3時過ぎに起きまして静岡へ〜

 

今回は富士山の眺望抜群(のはず)の愛鷹山塊へ!

 

6:30 十里木パーキング

曇り!

f:id:chipaca21:20190518164715j:image

雨は降らないだろーぐらいしか確認してませんでした。いやーな天気😰

 

階段をひたすら登る!

f:id:chipaca21:20190518165523j:image

 

お姿見せてくれても良いのですよ😯

f:id:chipaca21:20190518165537j:image

 

トトロのメイちゃんがチビトトロを追いかける道に似ていてテンションが上がる

f:id:chipaca21:20190518165339j:image

でも今写真で見返したら、たいして似てもいなかった🙄

 

ガスガス+小雨やないですか

f:id:chipaca21:20190518165440j:image

ここまで来たし、越前岳まで行こうか迷ったけど、今回の目的は富士山の眺望を見ることだったので、撤退〜〜

いいのか悪いのか、撤退の判断だけは早い🤔

 

肌寒いので途中の展望台で味噌汁をつくってみた

f:id:chipaca21:20190518170310j:image

 

富士山を見ながら一服、、

f:id:chipaca21:20190518170345j:image

とはならず!!

晴れなのか曇りなのか雨なのかよくわからない天気です。

 

これはリベンジ確定〜🤔

十里木パーキングからだと20分くらい階段登ると展望台なので、晴れってわかってる日に夜明けごろ登って、展望台で富士山見ながリベンジ味噌汁!かんぺきや!

 

 

帰りに富士山ふもとの牧場に寄る🐄

いでぼくさん

f:id:chipaca21:20190518170654j:image

ソフトクリームうまーっっ!!

牛乳も買っちゃった☺️

 

まだこないだのゴールデンウィークにオープンしたばっかだそうです。

 

馬の親子が目印😍

f:id:chipaca21:20190518171244j:image

 

山は登れなかったけど、観光気分で満喫できたので良いお休みでした😀