晴れたらやまのぼり

長野の山を中心に、ゆるーい山行記録

2019.06.25 富士山が見たい!愛鷹山リベンジ

最近雨ばっかで山行けてないなー😭

…明日晴れじゃん!会社やーすも。

 

ということで、有給とってまたまた静岡へ。

先月途中で撤退した愛鷹山 (越前岳) のリベンジに行ってきました!

 

6:00 十里木パーキング

富士山見えたーー!すでに満足。

f:id:chipaca21:20190625194927j:image

だいぶ雪がなくなってきてます。

日中は暑くなると聞いてたので、雲が出てくると予測して早朝に行動。

 

今回は花がたくさん咲いてました。

名前は分からないけど、いーのです。

f:id:chipaca21:20190626213128j:image
f:id:chipaca21:20190626213145j:image
f:id:chipaca21:20190626213138j:image

 

宝永火口の迫力!なんだか地球の活動のすごさを感じます。。間近で見てみたい。

f:id:chipaca21:20190626213131j:image

 

やっぱ雲が出てきたーー!
f:id:chipaca21:20190626213136j:image

しかも、気温高い+前日雨が降ったからか虫がめっちゃいる!ブンブン飛ぶやつも地面でウネウネするやつもめっちゃいる!

1番嫌いなヒルがいるんじゃないかと気になって足元ばっか見ちゃう!

 

8:30 越前岳 山頂

f:id:chipaca21:20190626215402j:image

南アルプスがとおーくに見えます。富士山は木に隠れて見えない🙄

f:id:chipaca21:20190626215416j:image

 

黒岳か呼子岳まで行こうかと思ったけど、虫いっぱいいるし富士山も雲で見えなくなっちゃったから、ここまでで下山。

すれ違ったおじさんには、ここまで来て縦走しないなんてもったいないっ!って言われたけど、富士山を見る目的は達成したからいいのです〜

 

帰りにまたいでぼくさんに寄る。

ソフトクリームおいしっ☺️
f:id:chipaca21:20190626213149j:image

 

夏山シーズン到来ということで、そろそろ高いお山の計画立てよー😎