晴れたらやまのぼり

長野の山を中心に、ゆるーい山行記録

はじめまして

はじめまして、てらこといいます。

つい先月(2017.07)から登山をはじめました。山に囲まれたとこに引っ越したのがきっかけです。こんなに360°山なのに始めなかったらもったいない!って思ったのです。

 

予備知識ゼロ!持ち物ゼロ!山友達ゼロ!から始まっています。

ここからどうやって自分が成長していくのか記録したら面白そうだなーと思ってブログをはじめてみました。

 

どれくらいの登山ビギナーか書いておきます😎

登山始める前に行った山 (〜2017.06)

  • 多度山   5年前?もっと前かも?
  • 函館山   ただの観光でしかない 笑

登山始めてから行った山(2017.07〜)

ね、ビギナーでしょ😊

 

登山道がしっかりしていて登山者が多いところは単独行です。1人で気まぐれにゆっくりするのが好きなので。

少しでも不安があれば登山ツアーに参加します。でも、ツアーだとガイドさんに頼ってばっかで地図すら見ないので、スキル付けて自分で登れるようになりたいと思ってます。

 

そんな私の成長日記です!

 

山以外に好きなことは、、

冬はスノーボード日記になると思われます! ちなみにこちらも2年前に始めたばっかなのです。笑

よろしくお願いしまーす!

( ブログ、続くかな?)