晴れたらやまのぼり

長野の山を中心に、ゆるーい山行記録

バロクック買ってみた

朝晩は秋らしくなってきました🍁

これまで山に行ったときは、クーラーボックスに入れたお弁当でお昼ごはんを食べていましたが、どーも味気ない!!しかもこれから山は寒くなってくるしやっぱりあったかいものが食べたい!!

 

…ということで、こちらを買いました!

f:id:chipaca21:20170907205300j:image

バロクック!

2段のお弁当箱みたいな形です。水をかけると発熱するカイロ?的なやつを1段目に入れます。(付属品) 2段目に食材を入れて、蓋をするとあら不思議!20分程すれば温かいご飯が完成!ってなモノです。

 

もともとは非常用としてテレビで紹介されたみたいです。

本格的にバーナー&クッカーとかも考えたけど、日帰り山行だし火使うのちょっと怖いし〜…ということでひとまずこちらにしました!これからテント山行とかしたくなったらまた考えようかな♪

 

ネットでバロクックを使ったレシピを検索してみましたが全くヒットしません、、大丈夫なんだろーか。とりあえず即席めん、レトルトカレーなんかはできそう…?

 

今週の山行で試してみまーす!😆