晴れたらやまのぼり

長野の山を中心に、ゆるーい山行記録

2020.10.25 高瀬渓谷 ダムと紅葉を楽しむ

快晴となった日曜日は大町市の高瀬渓谷へ。

 

毎年10月下旬に来てます。人がそんなに多くなくゆったり紅葉見れるのが良いところ。戸隠の10分の1くらいの人出ではなかろーか。

 

葛温泉から大町ダムまで車を路肩に停めつつぶらぶらと散歩🍁

やっぱ紅葉は晴れの日に限る(*'▽'*)

f:id:chipaca21:20201027202341j:image

f:id:chipaca21:20201027202456j:image

高瀬渓谷は赤黄緑の葉っぱのバランスがすごくいいように思う!

f:id:chipaca21:20201027202432j:image

 

ダム越しの北アルプス

f:id:chipaca21:20201027202705j:image

f:id:chipaca21:20201027202929j:image

この富山県との境目あたりって北アルプスの最深部でまだ未知なのです。日帰り山行を好むわたしにもいつか行ける日がくるのか?!

 

ダムから下を覗く。

f:id:chipaca21:20201027203058j:image

頭がクラクラしてきます。

 

大町市街地も晴れっ
f:id:chipaca21:20201027203055j:image

 

今年の紅葉は色付き当たりな気がする(*⁰▿⁰*)

 

最後に、おさる。
f:id:chipaca21:20201027203102j:image

高瀬渓谷は100%おさるに会える場所🐒