晴れたらやまのぼり

長野の山を中心に、ゆるーい山行記録

2021.09.23 美ヶ原 初秋の高原散歩

4連休初日は美ヶ原へ行きました。

何度登っても毎回景色が違っていて楽しいお山です(*'▽'*) 記録はさくっと。

登山口付近で動物発見。アナグマさん?

f:id:chipaca21:20210926170622j:plain

 

いつもの場所から。

f:id:chipaca21:20210926170627j:plain

シルバーウィークは毎年いいお天気な気がします。

 

王ヶ鼻

f:id:chipaca21:20210926170632j:plain

f:id:chipaca21:20210926170636j:plain

今日も景色が素晴らしいっ(*'▽'*) 

 

この日は風が強くて手がかじかむほど寒かったです。平地はこれから秋本番ですが、なんだか山の上では次の季節を感じました。

それでもおにぎりと味噌汁で朝ごはん。

 

今年は一度も北アルプスに行っていないので、冬山になる前に1回は行きたいなあーと山を見ながら考え中。

 

高原散歩♪

f:id:chipaca21:20210926170639j:plain

私が好きなお花、マツムシソウが一輪だけ残っていました。

f:id:chipaca21:20210926170644j:plain

もうさすがにないと思っていたので嬉しい。また来年ね。

 

百曲がりコースを下ります。

f:id:chipaca21:20210926170650j:plain

f:id:chipaca21:20210926170655j:plain

ここの沢でいつも水遊びしてしまう(笑)

 

今日も三城牧場でソフトクリーム食べちゃいました。

去年コロナが始まった頃はキャンプ場もビーナスラインも本当に人がいなくて、観光業どうなっちゃうんだろう…って思いましたが、なんだか今日は盛況でした。やはり観光地はこうであってほしいです。

 

その後は少し車を走らせて、上田市の雲渓荘で汗を流してから帰宅しました。

岳の湯温泉 雲渓荘 公式サイト【ベストレート】|森と渓谷に囲まれた名湯一軒宿

 

満足な連休初日です(°▽°)